今日出荷のガンプラ

9月 21st, 2017

MG 1/100 ダブルゼータガンダムVer.Ka

私だ
今日出荷だ

■待望の「MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka」がついに登場!
■肩部の関節は複数の可動軸により、広い可動域を確保しているほか、膝部関節は、複雑な変形に加えて深い「曲げ」も再現可能となっている!
■腰部には、これまでになかった3軸構造が採用され、変形機能を有したまま「腰の捻り」と「前屈」が可能!
■Gフォートレスなど各形態への変形はもちろん、航空機らしいフォルムも追求されている!
■一部パーツに「エクストラフィニッシュ」加工が施され、「重厚感」が追加されているほか、裏張りパーツにより、変形時にもハイディテールな外観を実現している!

ガンプラ情報
12月発送
HG I-BO ゲイレールシャルフリヒター&ランドマンロディ セット 3456円

うーんこんな後出し、
ランドマン・ロディのために鉄華団コンプリートセット買った人涙目じゃなかろうか

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

今日発売のジョジョリオン16巻

9月 19th, 2017

ジョジョリオン/16| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン16巻今日発売だ
発売早かったな、秋なんて言ってたから10月くらいかと思ってた
定助と康穂はドロミテと常敏の攻撃で情報を引き出されたものの、
何とか逆転してドロミテから情報を引き出し、
植物鑑定人-豆銑礼を守ることになったの巻
ドロミテ編最後までホラーだったな
鳥とかハエとか赤ん坊とか果ては定助までゾンビ化するとは
やっぱりやべースタンドは本体叩くのが一番ですね
花都の過去が明かされたが、
常敏いじめてた中学生を殺してたのか
中学生の前髪コロネみたいじゃん、ジョルノじゃん
常敏と中学生が同じ土に埋もれたってことは等価交換してるのか
豆銑礼はリフトの上に住んでいるッ
四部の鉄塔を発展させたやつだな
スタンドのドギー・スタイルは、
本体をワイヤー・ロープ状に伸ばして飛ばす能力で、
ストーン・フリーににてるが、
スタンドのデザイン見る限りでは近距離パワー型ではなさそうですね
常敏はパシリでその上にロカカカを利用して不死産業を目論む者がいるようだが何者だろうな
次巻が楽しみです
To BE CONTINUED…

ジョジョリオン 16 (ジャンプコミックス)

ウルトラマンジード 第11話 感想

9月 16th, 2017

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第11話「ジードアイデンティティー」

あらすじ
AIBの決死の作戦が成功し、伏井出ケイとその背後にいる黒幕とのコンタクトが明らかになる。
危機を感じたケイは、すべてに決着をつけるため、リクとの直接対決を選ぶ。

アバンは2、3、4、6、7、8話のダイジェスト
伏井出ケイダイジェストなんだが細かく拾いすぎてちょっと自信ない

ケイが担当編集者とお茶
次回作について語り出してんだが、
例の講演会でも語ってたようにカプセルについてかなり詳しいようだな
ベリアルと更新
陛下、「息子はよくやってる」言ってるな
それとケイ=ストルム星人で確定か
ケイがAIBの監視に気づき変装してた宇宙人系エージェントが犠牲にー
担当編集者はAIBに協力してたが失敗してもうた
ポニテのライハいいね
掃除機と見せかけてPS4買ってくるリクに剣突きつけて「返品してきなさい」はワロタ
レイト、ゼナとモアに拉致られる
大事な会議がー
超高速思念体通信ができるストルム星人、その通信先にベリアルがいると予想し、
ゼナはゼロに調査を依頼
ゼロに変身して飛び立っちゃった
大事な会議オワタ
スナイパーに狙われるリクとライハ
バド星人キター!
宇宙の帝王がケイの雇われの身とは
一般を狙撃の盾にしつつ19年前のことを語り出すケイ
ケイが天文台にリクを置いていったのか
しかもリクが人工的に生み出されたかのようなこと言ってるなケイ
やっぱり今までのリクの行動は自ら進んで行っているようで、実はケイに誘導されてたか
ペガの奇襲でバド星人の妨害に成功
ケイがキングジョーとゼットンのカプセルでフュージョンライズ、
ペダニウムゼットン誕生!
リクもジードプリミティブに
レムの今のマスターはリクだからレムが裏切ることはなさそう
ジードvsペダニウムゼットンとライハvsバド星人を同じ画面で見せる演出いいよいいよー
宇宙の帝王、ジードvsペダニウムゼットンで飛んできた破片に潰される
ジードクロー装備のソリッドバーニングが苦戦してる、なんて強さだペダニウムゼットン
あーケイは模造品のリクよりも優れた己こそベリアルの寵愛を受けたいって感じか
ジード敗北
リクの止めはライハによって免れたものの、ケイにカプセルをケースごと奪われた
一方ゼロは異空間への入り口へ突入
レイトは無断外泊禁止なのに圏外なので奥さんに連絡できず
ケイの担当編集者、し、死亡してる…
この人元々AIB協力者だったのか今回協力させられたのかどっちだったんだ
リク宛てに謎の手紙、差出人誰よ
必要数のカプセルを用意できなかったケイはベリアルのお叱りを受けるも、
体内でカプセルを邪悪なものに変換しろとチャンスを与えられ、
ペダニウムゼットンに変身して街を襲い始め、リクは為す術もなく次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はゼロとキングジョーを紹介
というわけで11話でした
遂にリク出生の秘密が明かされましたね
だいたいベリアルとケイの計画通りに事が進んでたのは予想通りだったが、
リクの出自は子供向け番組の主人公としては結構ショッキングだな
悪から生まれた存在ってのはウルトラマンと言うより仮面ライダー的だ
カプセルがないとウルトラマンの姿になれないってことは、
オーブオリジンのように本来の姿が別にあるわけじゃないってことか
ケイはカプセルとライザー盗み出したとか言ってたが、
アストラに化けてキー盗んだババルウ星人並にやべーことしてるな
田口監督ジード初参加でしたがやはり監督の特撮はイイ
バド星人、映像作品に久々の登場なのにあの扱いはワロタ
まあセブンに出たオリジナルのやつも等身大ではダン達を翻弄してたが、
巨大戦ではセコい戦い方してて大したことなかったけど
ライハに善戦しただけマシか
AIBって色んな宇宙人が従事してるんですね
人間に化けてケイ見張ってたのはゼラン星人とネリル星人とバグバズンブルートか
ケイに通信機破壊されて耳キーン状態でもんどり打ってたからよく見えない
ネリル星人はほぼ頭部のみだがスラン星人以外にも撮影に使える個体が残っていたか
本部にいたのはペダン星人とサーペント星人と角の短いグローザ星系人かな
ケイが奪い損ねたゼロのカプセルが逆転の鍵となるんだろうか、立ち上がれリク!

次回はウルトラマンジード第12話「僕の名前」
提供バックはペダニウムゼットン

ウルトラマンジード DXジードライザー

Go Go Go! Go Go Go! Ready Go!

9月 14th, 2017

泉浩パパに!末永遥、第1子長男妊娠「いずれ旦那が畳の上に連れて行く」

私だ
2004年のアテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリスト、
泉浩選手(35)の妻で女優、末永遥(31)が第1子となる男児を妊娠していることが10日、分かった。
現在7カ月で12月中旬に出産予定。サンケイスポーツの取材に応じた末永は、
息子の将来について「いずれ旦那が息子を畳の上に連れて行くと思う」と告白。
8月の柔道世界選手権男子66キロ級で優勝した阿部一二三選手(日体大、20)に続く
“イケメン柔道家”の誕生に期待がかかる!
2014年の結婚当時に“美女と野獣カップル”として話題を集めた泉と末永に、待望の第1子が誕生する。
「おなかの中で子供がグルグル回ってるんですよ」。
大きなおなかを抱えて東京・大手町のサンケイスポーツ編集局に来社した末永は、
幸せいっぱいに12月中旬にママになることを報告した。
体調については「つわりもなく、順調です」と説明。
「旦那は気が早くて『次は女の子が欲しいね』と言っています」と満面の笑みだ。
実は、結婚当初は夫妻とも仕事優先の考えで、あえて子作りはしてこなかったという。
だが、昨年、夫妻で出演したテレビ朝日系バラエティーの企画で泉の故郷、
青森を訪れて約3カ月の移住生活を体験し、考えが変わった。
末永は「地域社会の温かさに触れ、家族の大切さを痛感した」と振り返る。
息子の将来については「2人で『本人の意思が第一』と話している」
としながらも「旦那はやっぱり柔道が好きなので、いずれ畳の上に連れて行くと思います」と推測。
その泉は09年に総合格闘技に転向するも、15年に神奈川県柔道選手権で現役復帰。
現在は柔道教室の開催や東京五輪・パラリンピックの推進イベントに奔走中で
「『息子に自分の良いところを見せたい』と以前よりも柔道のトレーニングに励んでいます」と明かした。
8月~9月にはハンガリー・ブダペストで柔道世界選手権が開催され、初出場の阿部が優勝。
実力に加え、端正なマスクで人気を集めており、
末永は「息子に期待をかけ過ぎてはいけないけど、最近は柔道人気もすごいし、
息子もそれに続くのも良いかも」
と父親の“DNA継承”に期待した。
自身は出産後も女優を続ける予定。
「母親として家族に愛情を注ぐことで、今までの演技よりも深みが出ると思う」
とさらなる成長を約束した。

ヌメでとうございます
お子さん将来柔道家で確定みたいですが俳優業の道はないんですかね

轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.5 [DVD]

その時、不思議なことが起こった!!

9月 11th, 2017

倉田てつを公式サイト/ビリー・ザ・キッド東陽町店

私だ
倉田てつを様、49歳のお誕生日ヌメでとうございます
BLACKがもう30年も前だなんて、月日が経つのは早いものですね
30周年記念で何かやらないのかな

COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 08 仮面ライダーBLACK

北斗の拳イチゴ味 第99話 陸干狩りの巻 感想

9月 10th, 2017

北斗の拳イチゴ味 第99話 陸干狩りの巻

私だ
ドンパッチお気に召したようで聖帝
AIBOのパチモン玩具みたいなの発掘されててワロタ
剛掌エンジン便利だ

次回更新は9月24日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)

ウルトラマンジード 第10話 感想

9月 9th, 2017

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第10話「ココロヨメマス」

あらすじ
地球に飛来(ひらい)した怪獣ザンドリアスの目的を探るため、
AIBは相手の心を読む能力を持つゾベタイ星人のサトコを招く。
しかしサトコは地球人の彼氏探しに夢中で…!?

アバンは4、5話のダイジェスト
今回OP後のサブタイ影絵がやたらかわいい

珍しくいつもの2人以外にもAIBが何人か集合してる
そこへ心を読む能力を持つゾベタイ星人・サトコが招かれ、
地球へ飛来したザンドリアスの心を読んでもらおうとするのだが、
ザンドリアスは隕石化して消えちまった
また出てくるまで待機ということで、
それまでサトコは地球人の彼氏捜しをするとか抜かしよる
フリーダムな宇宙人だな…
地球人のあだ名付けたり彼氏作るのがゾベタイ星人間で流行ってるそうだが、
地球のイケメンは嘘つきばかりで幻滅
ゾベタイ星人は心読め合えるから嘘付けないのね
お目付役のモアには好きな人がいないのかということで、なんだかんだで銀河マーケットへ
店長、リク、ライハ巻き込んでややこしいことになっててワロタ
サトコにはリクが宇宙人と分かるのか
宇宙人には宇宙人の正体が分かる、歴代ウルトラでもよくあるパターンですね
レイトになだめられたマユに現実突きつけるサトコに、相手を思いやる嘘もあると説くモア
ゾベタイ星人ウソツケナーイ
ザンドリアスが再び現れるが暴れるので心が読みにくいらしい
接近しすぎて羽ばたきで吹き飛ばされるマユとサトコをジードプリミティブがナイスキャッチ
あーモアに正体バレたー!
ザンドリアスに戦う意思がないっぽいのでとりあえずアクロスマッシャーになって捕まえることに
怪獣保護ならコスモス案件だもんなーと思ったら光線出してきやがった
スマッシュムーンヒーリングが効かずピンチ
何がしたいんだザンドリアス
駆けつけたゼロにより動きが止まったザンドリアスの心を読むサトコ
「僕はもう宇宙に帰れない、寂しいよ」
モアの指示でザンドリアスを落ちつかせることに
「好きな子に嫌われたと思って帰れない」
失恋かよ、ゼロイライラでワロタ
恋は辛いこともあるが好きな人に出会えたことが凄いこと、
ジーっとしててもドーにもならないんだから会いに行けと説くモア
あらいいこと言うじゃない
ゼロビヨンドがクワトロスラッガーをメガホン状にしてザンドリアスを一喝、
宇宙まで吹き飛んだザンドリアスはかわいいあの子と再会してハッピーエンド
ピンク空間でイチャつくザンドリアス達がシュールすぎる
後何故ジュピターがかかるんだ
一件落着したみたいなゼロに対して何かよく分からなそうにしてるジードワロタ
あらためてモアに正体を明かすリク
リっくんはリっくんだから、ニコニコ保険も大変だな、とお互い受け入れつつ見なかったことにする
サトコもそういう優しい嘘ならアリかもと納得
綺麗に終わったと思ったらゼナがレイトを影からマークしてて不穏な空気でエンド

リクのウルトラカプセルナビ
今回はエックスとザンドリアスを紹介
というわけで10話でした
ちょっと変わった回だがいい話だった
以前クラウドファンディングプロジェクトで、
「ザンドリアスをもう一度地球へ呼ぼう」という企画がありましたが、
念願叶ってウルトラマン80から37年ぶりに映像作品に登場できてヌメでとうございます
今回は造型がオリジナルに比べて幼い感じだったが年齢も幼い個体なのかな
ザンドリアスやサトコと触れ合ったことで、
リクとモアが互いに正体バレして関係を掘り下げる回としても作られてて面白かったです
レイトが駄々こねるザンドリアス見て「うちの子と同じ」と、
子持ちだからこそ心境を察せるという演出はなかなかよかったな
あとクワトロスラッガーにあんな活用法があるとはワロタわ
80でよく聞くSEがサトコやザンドリアスの動作に合わせてやたら使われる謎のこだわりにもワロタ
主役のジードがあんま活躍してなかったのはちょっと残念だったな
他の連中の癖が強いんじゃ(千鳥ノブ感)

次回はウルトラマンジード第11話「ジードアイデンティティー」
提供バックは構えるアクロスマッシャーとゼロ

ウルトラマンジード DXジードライザー

牙狼 情報

9月 8th, 2017

牙狼<GARO>:新作テレビアニメ「VANISHING LINE」が10月スタート 予告編も公開

私だ
特撮ドラマやアニメが人気の「牙狼<GARO>」リリーズの新作テレビアニメ
「牙狼<GARO> -VANISHING LINE-」が10月から放送されることが8日、明らかになった。
「VANISHING LINE」はこれまで、「牙狼<GARO>」シリーズであることは明かされていなかったが、
同シリーズの新作であることが発表された。激しいアクションシーンが描かれた予告編も公開された。
「牙狼<GARO>」は雨宮慶太さんが手がける人気シリーズ。
新作アニメ「VANISHING LINE」は、巨大都市・ラッセルシティを舞台に、巨大な陰謀が動き始め、
ガロの称号を持つ魔戒騎士ソードが、陰謀を暴くため人知れず戦いに身を投じる……というストーリー。
関智一さんがソードの声を担当するほか、
声優として釘宮理恵さん、島崎信長さん、小清水亜美さん、浪川大輔さん、朴ロ美さん、堀内賢雄さんが出演する。
音楽ユニット「JAM Project」がオープニングテーマ、歌手の奥井雅美さんがエンディングテーマをそれぞれ担当する。
関さんは「実は1作目ではホラーを、2作目では敵の親玉として関わってきましたが、
3作目にして大出世いたしました(笑い)。僕は特撮の大ファンでもありまして……。
シリーズを汚すことなく、盛り上げられるように全力で取り組みたいと思います!」
と意気込んでいる。アニメは10月6日からテレビ東京ほかで放送される。

コードネームミラージュの後番組はこれになるのか
アニメ牙狼は中世欧州、平安時代ときて近未来のようですね
キャストもおなじみのメンバーだ
牙狼がバイク乗ってるけどまだ轟天に乗る資格がないんだろうか
というかザルバがバイクになってんのかこれ

井上正大総指揮&主演で「牙狼<GARO>」初舞台化 君沢ユウキ・乃木坂46伊藤純奈ら出演
特撮テレビシリーズ『牙狼<GARO>』の初舞台化作品『牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-』の公演詳細が明らかとなった。
今回の舞台化をプロデュースするのは、舞台プロデュースユニット“銀岩塩(GINGANEN)”。
2016年正月、本多劇場にて古き良き芝居×最新エンタメをコラボさせ、華々しく旗揚げした彼らの第2作目となる。
本作が描くのは、TVシリーズ『牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔』(2015)の最終回から、
2018年公開予定の劇場版『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』へと続く、空白の時間。
闇に堕ちてホラーとなった元魔戒騎士・ジンガに焦点を合わせ、映画の公開に先駆けて舞台化する。
TVシリーズでジンガ役を演じた井上正大が初の総指揮&主演に決定。
主要キャストには君沢ユウキ、伊藤純奈(乃木坂46)、酒井瞳、中村龍介、岩田有弘と、
数々の舞台で存在感を放ってきた役者陣が名を連ねる。
書き下ろしオリジナル主題歌には、シンガーソングライターの伊東歌詞太郎を起用。
最新舞台機構と洗練された芝居を駆使した“銀岩塩”特有のオリジナル演出方法に、
総指揮の井上正大の感性を合わせ、牙狼<GARO>の世界観を舞台上に再現する。
LIVE ENTERTAINMENT『牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-』は、
2017年11月29日(水)より12月3日(日)まで東京・新宿の全労済ホール/スペースゼロにて上演。
今回発表されたキャスト以外に、日替わりゲストも出演する予定となっている。

■「牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-」ホームページ
http://www.ginganen.com/銀岩塩vol-2/

■総指揮&主演・井上正大コメント
今回、総指揮、主演をやらせていただきます井上正大です。
牙狼が初の舞台化と言う事で記念すべきステージに、責任のある立場でやらせていただく事、
嬉しくもあり緊張もしております。
この舞台を支えてくださる皆さんの力、映像部、演出部、ダンサー、エアリアル、殺陣師、演者、
スタッフ全ての力をお借りして牙狼エンターテイメントを表現できたらと思ってます。
是非ご来場ください!!

■「銀岩塩」代表・岩田有弘コメント
私自身、だいぶ昔になりますが牙狼に出演させて頂いた経験から、牙狼の大ファンとなり、
そして今回、原作者の雨宮監督、東北新社様のお力添えの元、
牙狼の舞台化をプロデュースさせて頂く機会を頂き、
身に余るほどに大変光栄な事だとひしひし感じております。
これまで培った舞台創りへの情熱を駆使して、私と同じように牙狼を愛するファンの方々、
小劇場から大劇場まで舞台が大好きなお客様にも、
そして今回初めてご覧頂くお客様にも楽しんで頂けますよう精進します。
今回、初総指揮の井上正大さんと共に、
今後長く愛される舞台版「牙狼<GARO>」シリーズの幕開けとなるような作品を創ってまいります。
お楽しみに。

■あらすじ
漠漠と風が吹き荒れる魔界の最果て。銀髪の男が、朽ちた大樹に磔にされている。男の名はジンガ。
心臓を黄金の剣で貫かれている。ジンガにはたったひとつしか記憶がなかった。
それは、己を貫いた黄金騎士ガロ 道外流牙の、射抜くような眼…
黄金の剣に貫かれ、胸に空いた風穴が 封印されし記憶の扉を開く――。
新たなる宿敵、魔戒騎士彪旺牙(コオキ)が、ジンガを完全に葬るため、
魔戒法師那月(ナツキ)を伴って、魔界へと降り立つとき、 餓鬼アシュラがジンガの耳許で囁く。
「ジンガ。あんたは千回闘えば千回勝てる宿敵にたったの一度だけ 負けたのさ。一度だけ、魔界に戻って来るために」
魔戒騎士コオキの秘剣が魔界の闇を照らす時、光と闇の境界で、ジンガの胸の風穴が疼く――。

こちらはシリーズ初の舞台ですか
日替わりゲストでTVシリーズのレギュラーキャラが出るのかな

TVシリーズ『牙狼<GARO>』ベストアルバム 牙狼<GARO>黄金歌集「牙狼響」

ウルトラマンジード 第9話 感想

9月 2nd, 2017

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第9話「誓いの剣」

あらすじ
レイトの娘マユの体内にリトルスターが現れた。
リクたちはマユを守るため星雲荘に保護するが、その矢先、怪獣タイラントが出現。
さらにスカルゴモラが現れる。

アバンは2、4、6、8話のダイジェスト
OP映像にゼロビヨンドが登場するようになりました
ビヨンドの周囲に出てくるギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ!

レイトの娘・マユが瞬間移動できるように
リトルスターが発症してますね
怪獣に狙われる恐れがあり、ケイが近くにいる可能性もある
そして黒幕はおそらくベリアル
ゼロはケイを生け捕りにしたいようだが…
AIBもケイについて調べ始めたようで
ライハの一案でマユを秘密基地へ招待するもペガを嫌がって公園へ一度はテレポートするが、
ライハの説得で再び基地へ
女同士の話か、一体何を話したんだ
天文台の近くにタイラント出現、また強豪怪獣だー
一方ケイについて調べていたモアはある資料からライハの名前を発見
山王市光瀬山麓での怪獣災害の生存者…だと?
リク、プリミティブに変身しタイラントへ挑みます
おーイカルス耳からアロー光線出た
レイトもゼロへ変身、ジードは別の場所に出現したスカルゴモラの方へ
アチャー、マユがまた瞬間移動を
ゼロビヨンドキター!やはり変身バンクは短縮してきたな
バラバ鞭を空中で蹴ってガードかっけえ
おー、スラッガーが4本あるからゼロツインソードも二刀流にできるのか
ワイドビヨンドショットでフィニッシュ
ベムスター腹でも膨大な光線エネルギーを吸収しきれなかったか
ゼロがマユのことすっかり自分の娘だと思っててワロタ
ジード、ソリッドバーニングになってスカルゴモラに応戦
ジードクローを使ったコークスクリュージャミングでフィニッシュ
真横へ飛ぶんじゃなくて一旦上に上昇して下降して勢いつけてるのうまい
ライハが戦いを見守っているとマユが
えー、なんか待っていたチャンスだとかマユを置いて行っちゃったぞ
ライハを止めるようジードに願ったマユ、抜けたリトルスターがリクの元へ
ゼロのカプセルGET
6年前、ライハは赤い角の怪獣=スカルゴモラに襲われて両親を失った過去があったと判明
その時ライハからリトルスターが抜け、
スカルゴモラがケイの姿に戻った瞬間を目撃していた
女同士の話でこのこと聞いたからマユはライハを止めるために追いかけちゃったのね
ライハとケイ直接対決、ケイ生身でも強いんだな
ケイに後一歩でとどめというところで光を見て剣を下ろすライハ
レイトがケイを追おうとするも謎のシールドで阻まれた
ゼロ曰くストルム星人の技術だそうだが…聞いたことない星人だぞ
ライハには「やめなさい、君がすべきことじゃない」と声が聞こえたという
リクはその声のおかげで剣を止めてくれてよかったと思うのでした

リクのウルトラカプセルナビ
今回はギンガとタイラントを紹介
今回はゆっくり解説できたなレム
というわけで9話でした
ライハの過去が明かされましたね
特撮パートが中盤で終わって終盤はアクションとドラマパートってのは珍しい構成でした
6年前の回想シーンも山本千尋さんが演じてたけど13歳に見えなry
でもカンフー少女として注目されてた頃も年齢より大人っぽい顔してたからこんなもんか
6年間復讐のチャンスを待ってたわけだが、
ケイにとどめ刺してたら表向きは人殺しになって終わってたよなー
声かけてきた光はライハから抜けたリトルスターのようだが一体何者のカプセルなのか
リトルスターが抜けたシーンよく見るとスカルゴモラはその光を回収できてないんだよな
イカルス耳からアロー光線出すタイプのタイラントは、
「大怪獣バトルNEO」以降の近年の作品で増えましたね
バラバ鞭もCGで自在に動くなー
キングクラブの火炎も使用頻度高いな
そんな強豪怪獣もゼロビヨンドにはあっさり敗北
ゼロビヨンドの紫に光るゼロツインソード二刀流かっこよかった
軽々と振り回してたように見えるがあれは光の合成だけで実物持ってアクションしてないのかな?
ゼロがますます強くなってジード食っちゃうおそれもあるが、
前回や今回のように敵が複数攻めてきてそれぞれ見せ場作るのはいいかも
タイラントに仕掛けたツープラトンバックドロップみたいなタッグ技もよかった
ゼロに父性芽生えてるのはワロタ
6年前の災害死亡者の中に薩摩次郎の名前があるんだが、
それモロボシ・ダンのモデルになった勇気ある人物ー!

次回はウルトラマンジード第10話「ココロヨメマス」
提供バックはしゃがんで構えるソリッドバーニング

ウルトラマンジード DXジードライザー

今日出荷のガンプラ

8月 31st, 2017

HG 1/144 ザクII C型/C-5型

私だ
今日出荷だ

※1日(金)更新
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突 ルウム会戦』に登場するザクIIがHG化
HGシリーズでは2003年のHGUC MS-06 ザクII量産型以来の量ザク商品化です
ザクIの運用性と生産性の高さを維持しつつ、
ブグの設計思想に立ち返り、機動性及び装備の充実が図られた機体という設定
C型はザクIIの中でも比較的初期に生産されたタイプで、
主に宇宙戦闘を想定して設計されており、C-5型はC型の改修機だそうです
キットはHGオリジンシリーズのザク系金型の流用で、
A1、A2、B1、B2、C、D1、D2、E1、F、H2・H3ランナーがザク系の流用
もう全部流用ですね
金型スイッチの切り替えを多用して従来のパーツがあったり無くなったり、
新規パーツが追加されたりしています
給弾ベルトのOW2ランナーが新規だと思うのですが、
HG MS05S シャア専用ザクIのGランナーに入っていたパーツとほぼ一緒です
成型色は、
グリーン、ダークグリーン、ミッドナイトブルー、ブルーグレー、濃いマホガニー、グレー、ファントムグレー
ポリキャップはPC-001
グリーンが濃すぎるな、というかもっとよもぎ色とカーキグリーン寄りじゃないと量ザクじゃねえ
C型とC-5型のコンパチで、
コックピットハッチ含めた胸周りやランドセルの形状が違い、
C-5の左腕には2連装マシンガンがディテールされたガントレットが付きます
各部可動は同シリーズのザク系に準じます
別売のアクションベース2を接続するためのジョイントが付属し、股下に取り付けます
武装は、
ベルト給弾式MS用マシンガン、MS用マシンガン、MS用対艦ライフルASR-78、MS用バズーカA2型、ヒート・ホーク
MS05S シャア専用ザクIと同じベルト給弾式MS用マシンガンは、
サイトスコープとフォアグリップが可動
ボックスマガジンのランドセル下部への接続方法も一緒で、
C型、C-5型どちらにも取付可能
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用マシンガンは、
フォアグリップとサイトスコープが可動
ドラムマガジンはリアスカートにマウント可能
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用対艦ライフルASR-78は、
特にギミックなし
同シリーズのザクIやザクIIと同じMS用バズーカA2型は、
グリップ、フォアグリップ、サイトスコープが可動
付属のジョイントを介してランドセルのサイドにマウント可能
予備マガジンは右肩のシールド表面に2個マウント可能
ヒート・ホークは手に持たせる用とサイドスカートにマウントさせる用の2種
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
マシンガン用右持ち手と左平手が各1個
テトロンシール付属
THE ORIGIN IVで主に活躍したのは本キットの仕様のザクIだったので、
なんでこっちが後出しなんだと思いますが、
やっぱシャア専用機ってだけでいつ出しても売れる見込みあるんですかね
待望の量ザクなのに成型色がコレジャナイ
色味なんてキットごとに微妙に違うもんだが、
今回はちとイメージと離れてる気がします
それとも暗い宇宙空間のシーンをイメージして暗めにしてるのかなあ

ガンプラ情報
9月15日(金)~
↓ガンダムベース限定
メガサイズモデル 1/48 RX-78-2ガンダム[メタリックグロスインジェクション] 10800円
MG トランザムライザー[クリアカラー] 7020円
RG RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC 4320円

2017年9月16日(土)~9月22日(金)
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』入場者プレゼント
HG 1/144 MS用マシンガン[メタリック] 非売品

2017年9月29~10月1日
↓第57回全日本模型ホビーショー限定
MG ユニコーンガンダム[メタリックグロスインジェクション] 5400円
HG I-BO ガンダムキマリスヴィダール[クリアカラー] 1512円
HGPG プチッガイ ユニコーンホワイト&プラカード 540円

2017年8月4日(金)~9月30日(土)
↓GUNPLA 00 10th ANNIVERSARYキャンペーン
限定仕様HG00 ダブルオーガンダム ※00シリーズのガンプラ対象、抽選10000名

9月
MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka 6480円
HiRM ウイングガンダムゼロ(EW) 12960円
HGBF ういにんぐふみな 2592円
HGBF ライトニングブラックウォーリア 1944円
HG GTO MS-06 ザクII C型/C5型 1944円
9月2日~
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映劇場限定
HG GTO ブグ(ランバ・ラル機) 劇場限定リミテッドクリアVer. 2000円
9月16日~
↓『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映劇場限定
HG GTO シャア専用ザクII 劇場限定リミテッドクリアVer. 2000円

10月
HGBF リバーシブルガンダム 1944円
HGBC バリスティック ウェポンズ 648円
HG GTO 局地型ガンダム(北米戦仕様) 2160円

2017年10月7日(土)~10月29日(日)
↓ガンプラEXPO in NAGOYA限定
MG V2ガンダム Ver.Ka メカニカルクリア/ゴールドメッキVer. 5400円
RG ガンダムエクシア トランザムクリアVer. 2700円
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. 3240円
RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer. 2700円
HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer. 1620円
HGBF Hi-ν ガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の彗星 3670円
HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVer. 1940円
↓イベント限定
MG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム[スペシャルコーティング] 8640円 ※先行販売
MG トールギス EW[スペシャルコーティング] 8640円
MG ガンダムフェニーチェリナーシタ[クリアカラー] 5180円
RE/100 イフリート改[クリアカラー] 3780円
1/100 FULL MECHANICS ガンダムバルバトスルプス[クリアカラー] 3240円
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. 1080円
HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デスト口イモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュ Ver. 4860円
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)ゴールドコーティングVer. 5400円
HGBF ガンダムトライオン3 【クリアカラー】 3020円
HGBF スクランブルガンダム[プラフスキーパーティクルクリア] 2370円
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.(Mk-IIアクシズイメージカラー) 2370円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer. 1400円
HG I-BO ガンダムバルバトスルプスレクス[クリアカラー] 1510円
HG I-BO グレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer. 3450円
BB戦士 ビルドストライクガンダムフルパッケージ[メタリック] 640円

11月
MG ジムスナイパーカスタム 4320円
RG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 3240円
HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1944円
HGBC 24thセンチュリーウエポンズ 648円
HG GTO ザク・ハーフキャノン 1944円
HG GTO MS-05 ザクI(キシリア部隊機) 1836円
HGPG プチッガイ 刹那・F・セイエイブルー&プラカード 540円
LEGENDBB 武者頑駄無真悪参 1404円

12月
HGUC ブルーディスティニー2号機”EXAM” 1728円
HGPG プチッガイ ロックオン・ストラトスグリーン&プラカード 540円
アクションベース4 クリア 648円
アクションベース4 ブラック 648円
アクションベース5 クリア 540円
アクションベース5 ブラック 540円

2018年1月
HGPG プチッガイ グラハム・エーカーホワイト&プラカード 540円

2018年2月
HGPG プチッガイ アレルヤ・ハプティズムオレンジ&プラカード 540円

2018年3月
HGPG プチッガイ ティエリア・アーデパープル&プラカード 540円

企画中?
RE/100 ジム・スナイパーII
RE/100 バーザム
RE/100 ジェガン
RE/100 クシャトリヤ
RE/100 Ξガンダム
RE/100 リグ・コンティオ
RE/100 リーオー
RE/100 ガイアガンダム
RE/100 リボーンズガンダム

第55回 静岡ホビーショー参考出品
フィギュアライズバスト シャア・アズナブル
フィギュアライズバスト シン・アスカ
フィギュアライズバスト ロックオン・ストラトス
フィギュアライズバスト 昭弘・アルトランド

9月発送
MG 高機動型ザク“サイコ・ザク”(GUNDAM THUNDERBOLT版)ラストセッションVer. 9180円
BB戦士 LEGENDBB バーサル騎士ガンダム[メタリック] 3240円
MG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版)ラストセッションVer.【2次】 7344円
RG ガンダムMk-II RGリミテッドカラーVer.【2次】 2700円
RG ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.【2次】 3456円
HGUC ペイルライダー(空間戦仕様)【2次】 2160円
PG トランザムライザー クリアカラーボディ【3次】 4104円
MG プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト【3次】 2376円
MG デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)【再販】【2次】 5616円
HGUC ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー【再販】【2次】 2592円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)【再販】【2次】 1944円
HGUC ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様【再販】 1944円
HGUC グフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)【再販】 2592円
ガンダムデカールDX 01【一年戦争系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 02【ユニコーン系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 03 【SEED系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 04 【一年戦争/地球連邦系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 05【一年戦争/ジオン系】【再販】【2次】 1620円
ガンダムデカールDX 06 【ユニコーン系 Vol.2】【再販】【2次】 1620円

10月発送
MG MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII 4860円
MG ガンダムサンドロック改 EW 5184円
HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター) 2160円
HGCE ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション 4104円
MG キャスバル専用ガンダム Ver.3.0【2次】 4860円
MG MS-06R-1A マサヤ・ナカガワ専用ザクII【2次】 4860円
MG RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)【2次】 3996円
RE/100 バウ量産型【2次】 3780円
RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)【2次】 3456円
HGUC イフリート改【2次】 1944円
HGUC バイアラン・イゾルデ【2次】 3024円
HGBF ハンブラビスバン【2次】 1944円
HGUC ザクIII改(Twilight AXIS Ver.)【3次】 2052円
RG ガンダムアストレイゴールドフレーム【再販】【2次】 3024円
HGUC バイアラン・カスタム2号機【再販】【2次】 3456円
PG RX-0 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)【再販】 25920円
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット【再販】 7020円
MG アルトロンガンダム EW【再販】 4860円
RG ダブルオーガンダム セブンソード【再販】 3240円
MG MS-06R-1A ユーマ・ライトニング専用ザクII【再販】 4860円
MG MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクII【再販】 4860円
HGUC REVIVE ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1512円
HGUC REVIVE グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1836円
HGUC REVIVE ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)【再販】 1296円

11月発送
MG ジム・コマンド(宇宙戦仕様) 3780円
MG ジャスティスガンダム [スペシャルコーティング] 9720円
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー) 2700円
HGUC RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機) 1728円
HGUC RGM-89 ジェガン(バーナム所属機) 1944円
HGBF ガンダムX十魔王 1944円
HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ 2160円
HG I-BO グレイズ(地上戦仕様) ツインセット 3456円
HG GTO 局地型ガンダム (ロールアウトカラー) 2160円
MG ガンダムTR-1[ヘイズル改]【2次】 4860円
HGBF GNX-803ACC アクセルレイトジンクス【2次】 2484円
HGBF チニャッガイ【2次】 2592円
HGBF アメイジングズゴック【2次】 1620円
MG ガンダムヘビーアームズ改 EW【再販】 5184円
MG トールギスII【再販】 4104円
MG トールギスIII【再販】 4860円
HGUC RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89M ジェガンBタイプ(F91Ver.)【再販】 1836円
HGUC RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)【再販】 2484円

12月発送
HGBF サイコジム 6264円
HGBF ヴァイスシナンジュ 2808円
HGBF ヴァイスバーザム 1620円

2017年8月30日(水)~2017年10月4日(水)
↓THANKS JEGAN SPECIAL~SPECIAL水転写式デカールが必ずもらえる!~
HGUC ジェガンシリーズSPECIAL水転写式デカール ※ジェガンシリーズの対象商品を3個以上購入

12月発送のヴァイスシナンジュとヴァイスバーザムは「バトローグ」2話に登場
以前シルエットだけ公開されてた4種のGBF機体はこれで全部出揃ったのかな

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C型/C-5型 1/144スケール 色分け済みプラモデル